2014/09/14

銭湯とさんまと水なすと半せいろ




早めに仕事を切り上げて八丁堀『湊湯』でひとっ風呂浴びた金曜日。
初めて行ったのだけど、たまたま「100円の日」だったみたいでラッキー、ラッキー。

フェイスタオルとあわせて200円で入浴。




風呂上がりに缶ビール飲みながら近所のご飯屋をググってそば屋『菅雅』を発見。
直行してさっそく冷えた〆張鶴と水なすとさんま刺しを発注。

つきだしのおひたしをつまんで期待度急上昇のなか、水なすとさんまが登場。








んまーい!!
改めてメニューを見ると旬の刺身も多いし、一品料理も豊富だし、どれも700円前後だし、なんだこのコスパの良さ。

途中から熱燗に切り替えて最後は半せいろで〆。

ちなみにそば湯もドロッと系で大変よろしい!


こんなそば屋が近所に欲しいです、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿